2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

同級生

チキンカレーパーティー。

これは学生の頃の集まり会のネーミング。
チキンカレーパーティー・プチ同窓会やりました。
私が駅にお迎え係・・・
服装など特徴を聞いてのお迎えでしたが44年ぶりに会った人でも顔で皆わかりました。
学生時代の話から始まって40年間のつもる話が終わって眠ったのは深夜2時過ぎ。+゚(*ノ∀`)
すごく満たされた時間でした。
mito1.jpg

mito2.jpg

mito.jpg







| 出来事 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキの注文


お客様からのご注文😊
同窓会でお二人の誕生日祝いをされると言うことでケーキのご注文をいただきました。
ご注文くださったのはオープン当初からお越しいただいていたリピーターさん(FBのお友達の雅子)です。
朝からマスターはケーキ作り🍰、ジャムロールも召し上がっていただきたくて私はジャムロールパン作り。
お口にあうと良いんですけど。
あ~ちょっと残念...な私  
ケーキに書くメッセージの勉強しなくちゃね。😰
先程取りに来ていただき、お元気な顔を拝見できて嬉しかったです\(^-^)/
美味しいお土産いただきました。
ブッシュ・ドゥ・ノエル

pan.jpg

miyage.jpg

≫ Read More

| 料理 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留学生が我が家に

この機会を下さる郡上八幡国際友好協会の方達には感謝です。
ryugakuse.jpg

先週の金曜日~3泊4日の行程で我が家に来てくれた留学生(岐阜大学サマースクール郡上プログラム)の二人が帰って行きました。
いつも子供が増えた様で楽しいのですが、お別れのこの日はとても寂しいです。
ryugakuse2.jpg

日本の料理をいっぱい作ってあげたい、地域の景色や歴史的な建造物を見せてあげたい、 我が子に着せた浴衣を留学生の娘たちに着せてあげたい・・と来る前からワクワクしながら色々考えます。
ryugakusei1.jpg
今夜は・・・いっぱい撮った写真を見ながら楽しんでいます。

| 出来事 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕まつり

娘のケーキ屋さんも今日は浴衣でおもてなし(^^)
tanabata.jpg

| 出来事 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ

3女とゴルフの一日・・
今日は町内(組)主催のゴルフコンペに行ってきました。
町内コンペは春・秋の年二回。
ここ2年参加が出来ずにいましたが久しぶりにクラブを握ってみました。
まあスコアは別として・・・。+゚(*ノ∀`)
台風を心配していましたが雨が上がり気持ちのいい風の中和気あいあいと楽しめました。
golf1.jpg

| 出来事 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |