2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

甘~い香りが部屋いっぱい

酪農をしている友人宅の農園にイチゴが沢山なっているとのこと・・・
昨日イチゴ摘みさせて頂きました。
2015062013280000.jpg
食べきれないのでジャムにしました。
綺麗に洗ってへたを取ったイチゴにお砂糖をまぶして今日まで静置。
友人宅のイチゴは粒が大きくて作業がやり易い(^-^)
2015062021420000.jpg
今年、友人宅のイチゴを使って作るジャムは2度目です。

簡単おいしいイチゴジャム出来ました~
ヨーグルトに手作りジャムをかけて食べるのが好きです。
早速・・・フランスパンとヨーグルトで頂きま~す(*^。^*)
2015062108410000.jpg

2015062108490000.jpg
御礼は作ったジャムで(*^。^*)

| 料理 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルディックウォーキング

郡上市商工会女性部主催のノルディックウォーキングに参加させて頂きました。
7kmのコースを休憩を取りながらのウォーキング。これで2回目の参加です。
日頃運動不足なのでいい機会と思って参加しましたが、今日のお天気は曇りで暑く無く、寒くなくウォーキング日和となりました。
始めに講師の方から歩く姿勢・ストックの持ち方・足の運び・手の振りの指導を受けいざ出発。
IMG_20150608_093620.jpg
田畑を抜け、林を抜け、目的地の郡上市大和町の「古今伝授の里」の明建神社で歴史にも少し触れながら、いつもなら車で通りすぎる所をゆっくり呼吸しながらのウォーキングは気持ち良かったです。
2015060811230000.jpg

2015060811030000.jpg

2015060811040001.jpg

2015060811040000.jpg

IMG_20150608_105002.jpg

歩き終わったとは同町の道の駅「おがたま」でランチタイム(*^。^*)
IMG_20150608_124040.jpg

2015060813290001.jpg
始めてお目にかかった会員の方とも話がはずみ楽しい時間も持てました。
機会が有ればまた参加したいです。

| 出来事 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下手の横好き

最近の出来事を絵に描いてみました。
憂鬱な雨の梅雨の時期ですね~
子供の後姿が可愛くて♡
子供達の学校の帰り道、きっと雨でも楽しい会話が弾んでいるんでしょうね。
2015060608360000.jpg

先月末の私の誕生日にお祝いいただいた方へのお礼に。
2015060108150000.jpg



こんな景色昔よくあったよね~
2015051412590000.jpg

山菜もぼちぼち終わりです。
_20150511_204433.jpg

_20150515_172034.jpg

こんな花が咲いてます。
_20150515_171934.jpg

_20150515_172107.jpg

_20150420_154032.jpg
最後まで見ていただいて有難うございました。
また下手な絵にお付き合いください(^^ゞ



| 出来事 | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |