2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ほうずきライト

ドライほうずきと透かしほうずきを電球にかぶせ、ほうずきライトを作ってみました(*^。^*)
中の実の部分をとり除きかぶせただけの簡単なものですがお部屋や廊下が華やぎます。
houzuki2.jpg
houzuki.jpg

houzuki5.jpg

houzuki1.jpg
どちらも綺麗ですが、ドライほうずきの方が赤い色が壁に映って一層綺麗でした。
綺麗なんですけど普通の電球でやってみたので長時間は無理なんですよね~
(^^ゞ熱を持つので。
LED電球なら大丈夫なので、電気屋さんで探してみようと思います。

| | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

透かしほうずき

ひるがの高原、先日降った雪がまだ日陰に残っています。
それでも今日は少し暖かク過ごし易い一日でした。

10月9日から作り始めた「透かしほうずき」が出来上がりました。
これはお友達に教えていただいたものです。
DSCF0576.jpg

今朝はフルーツに添えてみました。可愛いですね~
DSCF0579.jpg

これから使いかたを色々工夫してみます(^-^)

| | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が里に降りてきました

雪が里に降りてきました
西高東低の冬型の気圧配置が強まりひるがの高原にも初雪が降りました。
IMG_20141113_091916.jpg
うっすらと積もり始めています。
IMG_20141113_091912.jpg
お日様が出れば、すぐ溶けそうですが…一時は初雪とは思えないほどの降り方でした。
IMG_20141113_091859.jpg

IMG_20141113_091844.jpg

全国的に寒さが厳しくなりそうですので暖かくしてお過ごしください。

| 自然 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |