2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フランスからようこそ

Bonjour
DSCF03731.jpg
一昨日から二泊でフランス・パリからのお客様が宿泊してくださいました。「日本語話せますか」とお尋ねすると「全く話せません。英語なら話せます」と仰いました。私はフランス語も英語もほぼ話せないに等しい・・・(^^ゞ でもでも・・・何とかなるもので英語の片言と身振り手振りで楽しい時間が持てました。東京・金沢・白川郷・高山・郡上八幡・これから京都・伊勢とまだまだ盛り沢山の旅を楽しんで行かれるようです。お二人ともパリの中心に住んでるという事で「パリに来た時には絶対に電話してね・・・フランに来た時は良い旅を・・・」って住所をメモ書きしておいて行ってくださいました。チェックアウトの時間を押して楽しい話は尽きませんでした。「オ(ㇽ)ヴァ・・ボンボワイヤージュ・・・」娘から急きょ教わった仏語でさようならしました。
DSCF0373.jpg

DSCF0372.jpg

DSCF0371.jpg

Aie un voyage agréable

| 出来事 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |