2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「チコリ村」

いつもお出かけする3ババトリオで11月28日にグランドオープンした可児市の大型観光産直市場「湯の華アイランド」に行ってきました。オープンしたばかりとあってお客さんは大勢いましたが、思うものが手に入らなかったので、近くの「トレッタ広場」と一番の目的の中津川の「チコリ村」に向かいました。チコリを仕入れによく行きますがビュッフェレストランは野菜中心のメニューが豊富で新メニューもあり満足のいくランチを頂けました。帰りに昭和村にもよりお店めぐりのフルコースで楽しみました(^-^)
チコリの使い方のの一例です
「チコリ」を敷きその中にサーモンタルタルを入れて燻製サーモンをベールのようにかぶせました。
ヨーロッパ原産の野菜でちょっとにがりが有りますが煮込んだりサラダで食べたり・・天ぷらは特に美味しいですよ~
P1001128.jpg
食べる前に一枚描きました(*^。^*)
DSCF9193_convert_20131209151731.jpg

DSCF9165_convert_20131209152426.jpg

DSCF9166_convert_20131209152618.jpg
「玉ねぎのスプラウト」を見つけました。
DSCF9180_convert_20131209152200.jpg
今までありそうでなかったスプラウト・・玉ねぎのスプラウト(ひょっとしえ私が知らなかっただけなのかも・・・)
スプラウトとは言え、玉ねぎと同じような効用があり疲労回復や血液サラサラに良いようですね~。
玉ねぎの新芽ですので食べるとしっかりとした玉ねぎの味で香りも辛味もあります。
DSCF9181_convert_20131209151929.jpg

P1003029.jpg
スプラウトの中の黒い粒々が気になりますが、その正体は種子の殻なので食べても問題ありません。お肉料理煮付け合わせるとさっぱりとしますし、サラダにトッピングするとドレッシングともよく合います。
和風で鰹節をのせポン酢で食べても、お刺身のつまに混ぜてもとても美味しいです(*^。^*)


| 料理 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |