2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

350匹のこいのぼり

岐阜県不破郡垂井町の春の風物詩・・・・
koinobori1.jpg
垂井町内にある相川にて、住民から集められた350匹の 鯉のぼりが一斉に遊泳している為、毎年良い天気の日には沢山のお客様が訪れており ます。

と言うことでドライブを兼ねて、鯉のぼりを見に行ってきました。
桜はまだ咲いていませんでした。ちょっと残念(>_<)。
taruityoukoinobori3.jpg

taruityoukoinobori.jpg

昨年の写真です・・・お花見兼ねてこいのぼりを見られるのはもう少し後ですね
これは昨年の相川の桜満開時の写真です。

| 行事 | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪あそびも今年最後かな~~

もう今年最後かな・・・・雪あそび
我が家の裏の草原にも雪が少なくなってきました。所々土も見えます。

孫たちが、せがみます。「外であそぼ」って・・・・・
う~~ん。花粉は気になるけど、せがまれて負けました(^^♪
urayama3.jpg

スキーというより雪あそびヽ(^o^)丿
urayama4.jpg
ポーズをとってひょうきんな男の子・・・雪を楽しんでいます。


urayama2.jpg

お母さんは一番張り切っていますヽ(^o^)丿
urayama1.jpg
主人も、私も孫にはよわ~い(@⌒¬⌒@)
楽しいひとときでした。

| 出来事 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜市梅林公園・梅満開&和食でらんち「卯の里」

昨日、岐阜市の梅林公園に行ってきました。
すでに満開を過ぎた木もありましたが、それでも見ごたえのある公園です
ume1.jpg
祝日ということもあり、お花見に来ている人も多かったです。
bairinkouen.jpg

和食処「卯の里」予約はして行ったにも拘らず、でとても時間がかかりました。

好きなお店で時々利用させて頂いてますが・・・こんなに時間のかかったのは初めて・・・・
実は一品忘れられてて・・・・・(>_<)
でも、とても美味しかったから・・・料理の紹介を少し。
unosato.jpg

unosato2.jpg
小鉢6種盛(酢の物・煮物・サラダ・お浸し・・・)

unosato1.jpg


motihu.jpg
私の頼んだ味噌田楽・お豆腐   赤米が美味しかったです(*^。^*)
dengaku.jpg


dengaku1.jpg



unosato6.jpg
味噌カツ・・・

unosato4.jpg
野菜ハンバーグ・・・ハンバーグの上に野菜チップ・生野菜がたっぷりのっててボリュームたっぷりです。

kibizenzai.jpg
デザート・冷やしキビぜんざい
初めての食感、味わいでした(*^。^*)


| 出来事 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンゴルの伝統楽器・馬頭琴

今夜モンゴルからのお客さんが、ご自分で持ってこられた馬頭琴で演奏してくださいました
batokin7.jpg
モンゴルの民話「スーホの白い馬」のお話は、馬頭琴の成り立ちの話として、多くの日本 の人々に親しまれています
batoukin3.jpg
馬頭琴は音色の美しさから草原の チェロと呼ばれ、奏でるのは音楽だけではなく、動物の鳴き声や風の音など モンゴルの大自然が生みだすさまざまな音を表現できるのだそうです。
batoukin.jpg
スーホーの白い馬にまつわるお話のように、暖かさがありながら、切ない悲しみが伝わるような音色に感動しました。

| 出来事 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキーシーズンも終盤ですヽ(^o^)丿

ひるがの高原も春ですね・・・(*^。^*)

今日は穏やかな一日になりましたヽ(^o^)丿
スキーシーズンも終盤を迎えウインタースポーツを楽しむお客さまには楽しんでいただける
たと喜んでいます。
ただちょっと花粉だ心配ですが(>_<)

駐車場の雪はすっかり融けましたが、屋根から落ちた雪は固く、又踏み固められて融けない氷を割る作業に追われています。

主人は外の仕事・・・駐車場の整備

yukidoke.jpg
私は室内の仕事…ベッドメーキング。
meking.jpg

| 自然 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちょぼ稲荷に行ってきました

千代保稲荷神社 
「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷は、商売繁盛・家内安全のご利益が ある神社です。
otyoboinari.jpg

ご存じのこととは思いますが、「千代保稲荷神社」は、岐阜県海津市平田町にある稲荷 神社で、京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つとも いわれています。
P1001753.jpg

P1001752.jpg

P1001751.jpg


商売繁盛・家内安全祈願が目的ですが・・・・女3人旅・・・やはり帰り頃には、両手いっぱいの土産となりました。そしていっぱい食べました(*^。^*)
“これでもか”と言う位いっぱい買ったにも拘らず、途中「道の駅クレール平田」にも立ち寄り野菜もいっぱい買いました(^-^)
雪の多いひるがのとは違い、色々な路地栽培の野菜が所狭しと並べられていました。

健康で働けることへの感謝とこれからも家内安全でいられることをお祈りしてきた幸せな一日でした。

| 出来事 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストリングチーズ製造

今日は自宅でチーズ作りです。
jitakuseizo5.jpg

jitakuseizo2.jpg

jitajuseizo.jpg

| 料理 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空

今日はお天気も良く気持ちのいい一日でしたヽ(^o^)丿
こんなにきれいな青空・・・一人で見てたらもったいない(*^。^*)
夕方4時・・・家の周りをぐる~り撮ってみました
P1001715.jpg

P1001716.jpg



| 自然 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛祭りケーキ

手作りお雛様ケーキにのせる飾り・・・
マジパンで作りました。これから4歳の孫と娘がケーキつくりに・・・
hinamaji420.jpg

ミルクレープのケーキの出来上がり♡  娘と4歳孫のコラボ…ケーキです。(*^。^*)
hinacake420.jpg

| 料理 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家

実家に帰省中(^-^)
今朝は、5時起きで愛知県蒲郡市の西浦漁港・・・・魚市場に行ってきました。
昨日はお天気が良かったせいか、新鮮な魚が揃っていました。
業者の競り市が終わった後の、一般人が購入できる時間帯です。

仕事で使用する魚を仕入れました。


今晩の夕食・・・・新鮮なお刺身が自分たちの口にも入るはず・・・(*^。^*)です。
uoitiba420.jpg

愛知県蒲郡市・ホテル竹島にて・中学校水泳部のOB会(2月27日・・・
45年ぶりの人も(^-^)でも、中学生の時代にタイムスリップ・・・(/-0-)/ エエェェ!!??
obkai.jpg

| | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |