2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年巳年

私たち夫婦は年男と年女。
ぜ~んぶチョコレートで出来ています。
mi420.jpg

滋賀県の“たねや”です
mi.jpg

| 出来事 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は・・・スキー・ボード日和ですよ

昨日は・・・
朝から雪です。
強く降っているわけではありませんが、空は灰色。
明りとりの窓から光が入るはずですが・・・暗いです(-"-)
雪道・・・お客さまには気を付けて来ていただきたいです。(^-^)
と心配しましたが・・・。


今朝は・・・
朝雪は降っていたものの、今は青空が見えて時折お日さまも出ています。
同じ窓から撮ったものですが、今日はとても明るいですヽ(^o^)丿
スキー・ボード日和ですよ。
怪我のないようお楽しみくださいね~
hare.jpg

| 景色 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまくら

かまくら・・・
我が家は、本来のかまくらの意味はなさず、観光と孫のために造っています。
灯りをともし、幻想的な夜のかまくらです。
kamakuraakari.jpg

本来「かまくら」とは、雪をくりぬいて作る家だけのことを指すのではなく、生活に密着した神様を祀る行事でした。現在では、東北地方で水神様をお祀りする行事として、主に小正月(1月15日~20日頃)に行われています。

| 自然 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫・・・スキーデビュー

孫の話題で・・・恐縮です(^^ゞ
孫のいる1週間は、孫に熱中・・・パピーとマミーですヽ(^o^)丿
忙しい時間をぬってしっかり遊びますよ~~~
skinatu1.jpg
2歳の子もスキーでデビュー・・・さすがの男の子!!
転んでも少々滑ってもめげませんq'∀'o) ィェーィ 元気ダョ♪

skiwaka.jpg
お姉ちゃんは、坂ですこ~し保っていられる様になりました
kamakurawakanatu.jpg
そして・・・かまくらでの中で、おにぎりとリンゴが食べたいと・・・孫にせがまれ、実行。
強い風の吹く中・・・外よりはさすがに暖かい・・・が腰を下ろしたお尻からじんわり冷たさが伝わってきて…
大人はギブアップ(^^ゞ

こんな遊びが一番面白い・・・おおはしゃぎ!!孫も私たちも。
skinatu.jpg

帰った後は・・・夜長を持て余しそうな・・・・(;-_-) =3 フゥ

| 出来事 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫の誕生日

今日は孫の4歳の誕生日♡ 
娘は張り切って我が子のために大好きなプリキュアのケーキを作ったと写真送ってきました。
上手・・・上手・・・(拍手)喜ぶ顔が浮かびます。(*´∀`*)

パピーとマミーからは、バービー人形送りました。
電話で“ありがとう”って…(*^。^*)
か・わ・い・い

wakana.jpg

| 出来事 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |