2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

福井の風物詩・・・冬なのに水羊羹(^^♪

≫ Read More

| 景色 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近野生の動物が・・・・

最近、夜になると10数頭の日本鹿が裏の牧草地に現れ・・・鳴きます。
8時ころから明け方まで、いつともなく大きな声で・・・
結構起こされます(ーー゛)

猪も家の前を耕していきます・・・聞こえはいいですが、とても迷惑です(ーー゛)

写真はカモシカですが・・・この子もときどき見かけます・・・
image41.jpg

牧草地を掘り起し・・・草を台無しにするする猪・野菜を食べてしまう鹿
キツネに狸・・・・いたずらカラスは・・・玄関先で何やら咥えていきます(ーー゛)
まだまだ・・・かわいいウサギやリス・キジいろいろ見かけます(^-^)

仕草はとても可愛いですけど・・・ネ!!

| 動物 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のオリジナル・・・ポパイご飯

子供が小さいころによく作りました。
ポパイのようにホウレンソウをいっぱい使った…「健康で強くなれご飯」です。
まずは、お酒とお醤油でさくら飯を炊きます。
sakuramesi5450.jpg
ふっくら炊けました。
少し焦げ目があるところは香ばしくてとても美味しいです・・・(*^。^*)
sakuramesi1450.jpg

フライパンで人参・ほうれん草・魚肉ソ-セージを炒めます。
家にある野菜(何でもいいので・・・)をたっぷり入れてもいいです。
sakuramesi3450.jpg

ご飯をお皿に盛りつけ、炒めた野菜をのせて、最後にいり卵やしらす・鰹節などお好みで
トッピングしたら出来上がり・・・(^^♪
sakuramesi2450.jpg
久しぶりに夫婦二人で食べました。簡単でおいしいですよ(*^。^*)

| 料理 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日お友達になりました・・・私の娘みたいなお2人☆⌒ (*^∇゜)V ♪

ユゥミンちゃんお誕生日おめでとう(^-^)

若いって良いね~(昔むかし、私にもこんなときあったような~(^^ゞ)
emi1450.jpg
ユゥミンちゃん感激のあまり・・・ちょっと涙腺が緩んでしまいました・・・・か・わ・い・い
ゆぅみんがものすごく喜んでくれて本当に幸せでした☆(絵美さん・・・)


emi450.jpg
サプライズを用意された彼女ももらい泣き・・・・またまたか・わ・い・い

emi5.jpg
“お誕生日のお祝い”に・・・ちょっとお役にたてた素敵な夜でした。(^-^)

emi2.jpg
グリーンレイクに来れて幸せっっ♡・・・・って仰っていただけて私も幸せ・・・っっ♡
また来てくださいね~

可愛いお二人さん★(*´∇`*)★

| 出来事 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

— むかご・・・どうやって食べようかな―

— むかご・・・どうやって食べようかな-

頑張って実っている野菜達。
パプリカ・トマト・ロマネスコ ・赤ブロッコリーなどなど・・・

yasaikagomori450.jpg

中に「むかご」が沢山ありました。
塩茹でしてバターで炒めて食べるのが簡単で私流です。

yasaikagomori.jpg

でも調べたら皆さん色々作っているようで・・・今日は試してみるつもりです。

栄養価は全くありませんが、近頃では、この食物繊維に注目が集まり、ダイエット食品として人気を得て来ているようです。



mukago450.jpg
これは山芋の葉の付け根になっているむかごの実です。

| 料理 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |