2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新鮮野菜・・・届きました

友人の畑には無農薬、有機の野菜達が所狭しと植えられています。
トウモロコシ3000本余・・・
ナスなんて40センチもあろうかと思うほど成長し、それでも柔らかい(^_-)-☆
昔からあるうり・・・私は高級マスクメロンより昔ながらのウリが好き!!
トマトは完熟・・・歯ごたえあるのにあま~い
レタスはぱりぱり・・・



どれをとっても本当においしい(*^。^*)

| 出来事 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ

今日はお客様に出すデザートショートケーキを載せてみました。
材料を合わせ泡立てます。
ブッシュ・ドゥ・ノエル
リボンができるくらいになりました。
hoippu.jpg
大きなバットに流し込みます。
nagasokomi.jpg
こんがりきつね色に焼き上がり
yakiagari.jpg
ナッペします。
nappe.jpg
カッティングします
cut.jpg
出来上がり・・・・(*^。^*)
dekiagari.jpg

| 料理 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食風景

今朝は小雨の降る涼しい朝です・・・
爽やかに朝はフレッシュなオレンジから
tyousyoku3.jpg


作りたてのオムレツを熱いうちに・・・
tyousyoku2.jpg

tyosyoku1.gif
tyousyoku1.jpg

朝食は一日の始まりです・・楽しく召し上がれ

| 出来事 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方6時は半・・・

雷と嵐のような強風と土砂降りの雨の後には・・・虹が
久しぶりに見ました。
niji.jpg

| 出来事 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽やかなお二人さん・・・

本日のカップルは、爽やかな笑顔のお二人さん(*^。^*)
朝日のあたる駐車場でシャッターを切りました・・・
気持ちの良い爽やかな風のようなさりげない笑顔とナチュラルな振る舞い素敵です(^.^)


素敵な笑顔・・・待っています。
nakayosihutari1.jpg

| 出来事 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達が出来ました

素敵なお客様とお友達になりました。
外人をお連れになったお客様に・・・
“恥ずかしいけど少し英語の勉強始めたんです。”と言ったらお連れの方が“それならドンドン話さなきゃ・・・”と言って連れてきてくれました。
慣れない英語をめちゃくちゃに使いました。

I had greart time with her.

彼女からこんなメーッセジをもらいました。
“For an amazingly unique adventure, try a weekend stay at Farm Pension.
I will bring back memories of visiting grandma's farm.
The milk and butter is so fresh it floats down your throat,and relaxes.
You like nothing else can.

驚くほどユニークな冒険を、ファームペンションで週末の滞在をお試しください。私はおばあちゃんの農場を訪問した思い出がよみがえるでしょう。牛乳とバターはあなたの喉を滑るように新鮮であり、リラックスします。あなたも何でもすることが出来ます。
DSCF1631_convert_20120811092227.jpg

| 出来事 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑のアイドル

こんなトマトがとれました・・・わたしたち畑のアイドルです(●^o^●)
tomato2.jpg
tomato.jpg
えへへ・・
tomato1.jpg
うふふ・・・

| 自然 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫

我が家のブルーベリーが食べごろに・・・収穫です。


P1001396.jpg

7~13ミリくらいのマイクロトマトも赤くなり始めました。P1001391.jpg

| 自然 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |