2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

早くいちごなって~

肥料をやった次の日に開花!!

今年の夏もイチゴなるかしら。

姫は毎日花を見ながら

『イチゴなるといいねぇ』

と楽しみにしています。

一粒くらい実りに繋がればいいなぁ。

1840596086_227s.jpg


| 出来事 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマエンボー??

孫とお父さんとの散歩中の出来事・・・

田んぼにすーいすーいと水面を移動する虫を発見。

孫は以前私に

『あの虫は何?』

と聞いてきたことがあり、

『アメンボだよ。忍者みたいでしょ』

と教えてあげました。



その記憶がしっかり残っていたらしく、

『お父さん、あの虫の名前教えてあげる』

と、得意げに一言。





『アマエンボー』

惜しい・・・・

| 出来事 | 10:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅製造 チーズ

今日は自宅でチーズ製造です。地元ひるがのの朝絞りの牛乳で自宅製造したチーズをお客様にお出しします。まずはフレッシュチーズのモツァレラ、ストリング、カチョカバロです。
jitakuseizou6.jpg
後藤牧場の朝絞りの牛乳で午前9時から仕込み午後3時に伸ばし作業に入りました。
jitakuseizo4.jpg
適当な大きさにカッティング
jitakuseizo5.jpg
加塩作業
jitakuseizo2.jpg
モツァレラチーズ
jitajuseizo.jpg
カチョカバロチーズ
こんな料理に変身
Dsuto.jpgDtizu.jpg

| | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブザンソンより  次女のつぶやき

外に出てみると何やら紙吹雪が~~~!!
フェスティバルです!!
みんな思考を凝らした乗り物に乗り
マーチングバンドをしたり音楽を鳴らしたり歌ったり?踊ったり!
紙ふぶきをかけ合ったり・・・
とにかくすごい!!!
一人で中心地に繰り出してみることに!!!
歩いていると・・・
私も見知らぬ人たちにかけられました(^^;)
紙ふぶき・・・
子供から大人までかけてくる!!!!
スタッフはもちろん一般の人も!!
私もねり歩いてる人にかけてきたよ~~!!

音楽!!
その中でも
中でもやっぱり人目を引くのは
アフリカ、南アメリカ系の人たち!!
リズム感が違う!!
聞いててこっちが楽しくなる!!
それと巨大バギーにのって演奏してた人たち!!
とにかくこの人たちはほんとに目立ってた!!
そしてとにかく楽しそうだった!!

なんかとにかく楽しい出来事だった!!
また見た~~い!!
4月1日なのか・・・
4月の第1日曜なのか!!
また来れるといいな~~

1人で行ったのにとっても楽しかった~~



| 出来事 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |