2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カマンベールチーズの製造工程 概略

nyukan_convert_20110725205311.jpg
朝搾りたての牛乳を乳缶で運びます
roka_convert_20110725205411.jpg
ゴミ等の混入がないようろ過します
sakkin.jpg
攪拌しながら加温殺菌
P1000973.jpg
固まった牛乳(カード)のフープ詰め
Dkamanap_convert_20110626070853.jpg
加塩後、一週間ほど反転しながらカビの生えるまで熟成庫にて熟成させます。
そして・・・
このようなカマンベールになります。

| 乳製品 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木漏れ日

bench_convert_20110723161539.jpg
ひぐらしの鳴く声の中・・・夕方の木漏れ日が気持ちいい
ベンチに座ってみると美しい緑に優しい木漏れ日・・心安らぐ一時です。

| 自然 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍客

higurasi.jpg
ひぐらし蝉・・・
夕方お花に水をあげている私の前に、ひぐらしが飛んできて白樺の木にとまり、けたたましく鳴き始めました。私は夏の象徴のように思い、あ~暑い夏が来たという感じがしますが、都会のお客様は涼しげに感じると言います。
どうして!?と伺うと町では早朝からクマゼミやアブラゼミが1日中やかましいそうです。ひるがので夕方にだけ鳴くひぐらしは“ああ~涼しくなる時間帯なんだ”と思えるそうです。なるほど!!

| 自然 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアンのお二人来館

ajian_convert_20110722204158.jpg
7月16日の花咲きタイムズで放送されました。アジアンのお二人がフルコースディナーを食べに来てくれました。食後に皆で写真を撮りました。とても愉快で可愛らしいお二人でした。

| 出来事 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あつ~い  

P1000962.jpg
あつ~い日が続いています。ひるがのはまだまだ朝夕はとても涼しく過ごしやすいですが・・・
昼間はやはり暑いです・・・孫は盛んに水遊びでご満悦・・・

| 出来事 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |