| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オカリナ演奏

今日、オカリナカラーズは郡上市白鳥町の「やすらぎ苑」さんでオカリナ演奏させていただきました。
DSC_1098.jpg

13名で7曲・・・そしてアンコールでⅠ曲。~
  もう1曲。♪~
皆さんの楽しそうな笑顔に私達もとても幸せな気持ちにさせて頂きました。有り難うございました。(^-^)

| 行事 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカリナ教室なの~(・・?」

今日はオカリナ教室の場所を変えて、会員の喫茶「暖」さんでやりました。
大自然の中でゆったりと・・・
IMG_20150507_122004.jpg
もちろん練習はしましたよ~(^^ゞ
IMG_20150507_102021.jpg
ただ、皆で作ったピッツァが美味しすぎて、こちらの方が盛り上がってしまいました。
IMG_20150507_121944.jpg

IMG_20150507_122839.jpg

IMG_20150507_123728.jpg

仲の良い・・・のりの良い・・・まとまりの早いイエローグループ6月は何所で・・・なんちゃって(*^。^*)  笑

| 行事 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎春

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年も、ひるがの高原より美しい自然をお届けしながら、皆様と笑顔いっぱいの一年にしていけたらと思います。 どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
IMG_20141223_090347.jpg

| 行事 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかすふるさと祭り

今日は爽やかな風の吹く素晴らしい秋晴れとなった高鷲町では「たかすふるさと祭り」が開催され、朝から商工会女性部のお弁当売りのお手伝いに行っていました。町中の皆さんが楽しみにしているふるさと祭りは、大勢の人たちが集まり、特設ブースも大盛況でした。
IMG_20141019_105834.jpg
他には絵画や写真、盆栽などの展示や自慢の野菜達の品評会・・・各地で活躍されている大道芸 パフォーマー達によるパフォーマンス、ゲーム、乗馬体験などを楽しむことが出来ました。商工会女性部で用意したお弁当(山菜おこわ、味ご飯、みょうが寿司、へぼ飯)や飲み物は完売でした。
IMG_20141019_151644.jpg

最後の一大イベントは皆が待ちに待った商品付飴投げ。子供の部・大人の部・老人の部と別れて一斉に始まりすべての行事が無事すみました。

実行委員の皆様 本当にお疲れ様でした。
私・・・飴投げ苦手で写真撮りながら見てました(^^ゞ

| 行事 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の中・・・美化運動

昨日は雪降りの中・・美化運動でした

朝、起きてちょっとびっくりでした。冷えるとは聞いていましたが窓の外は雪で真っ白でその上強風。なにもこの日に限って降らなくても・・・(>_<)

yukigesisi.jpg

yukigesiki1.jpg

そんなことも言ってられず、予定通りのゴミ拾いに出かけました。
雪はすぐに融け始めたものの、強風の中それぞれの場所に分かれやり始めました。
P1001858.jpg
雪で白くなった為あまりゴミ(缶・瓶・お弁当等の容器)が見えなかったのか、あるいは、ポイ捨てが減ったのかはわかりませんが、今年はゴミが少なかったです。後者であるなら、常識人が増えたということで喜ばしいんですが・・・(^-^)

P1001859.jpg

ゴミ拾いも終わり、こんな雪の中でも凛と立って咲いているつくしや水仙を見てちょっと心はほっこり・・・(*^。^*)ちゃっかり、カメラに収めてきました。
P1001856.jpg

美化運動の後は恒例の氏神様の参拝・・・
私の住む板橋地区は毎年恒例の氏神様のお参り(春祭り)が有ります。
寒い中お参りだけ済ませ、集会場でお供え物のお下がりとおつまみを用意し、お神酒を頂きました。

yukigesiki3.jpg
神社から見た大日岳です・・
yukigesiki2.jpg
世間話や昔話に花が咲き・・・久しぶりに組の方たちとの語らいが続きました(*^。^*)

氏神様に、健康と幸せの祈願と、平穏無事に生活できることに感謝し、今年度がスタートです。
皆様お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

| 行事 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

350匹のこいのぼり

岐阜県不破郡垂井町の春の風物詩・・・・
koinobori1.jpg
垂井町内にある相川にて、住民から集められた350匹の 鯉のぼりが一斉に遊泳している為、毎年良い天気の日には沢山のお客様が訪れており ます。

と言うことでドライブを兼ねて、鯉のぼりを見に行ってきました。
桜はまだ咲いていませんでした。ちょっと残念(>_<)。
taruityoukoinobori3.jpg

taruityoukoinobori.jpg

昨年の写真です・・・お花見兼ねてこいのぼりを見られるのはもう少し後ですね
これは昨年の相川の桜満開時の写真です。

| 行事 | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy  Birthday

今日はご主人から奥様へのサプライズ♡
“ケーキお願いします・・・
  ローソク・・・!!?? お任せします(*^。^*)”
とのお願いがありました
ご主人の優しい目・・・お幸せな奥様♡♡
こんな楽しい日は・・・・私も幸せな気分をご相伴させていただきました。
kyakutanjoubi.jpg

昨年はご主人のお誕生のお祝いをさせていただきました。
その前はご兄弟の方のお祝いをさせていただきました。
いつも有難うございます。

末永くお幸せに・・・・・・・・(^-^)

| 行事 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初春

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
P1001121.jpg

| 行事 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |