| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同級生

チキンカレーパーティー。

これは学生の頃の集まり会のネーミング。
チキンカレーパーティー・プチ同窓会やりました。
私が駅にお迎え係・・・
服装など特徴を聞いてのお迎えでしたが44年ぶりに会った人でも顔で皆わかりました。
学生時代の話から始まって40年間のつもる話が終わって眠ったのは深夜2時過ぎ。+゚(*ノ∀`)
すごく満たされた時間でした。
mito1.jpg

mito2.jpg

mito.jpg







| 出来事 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留学生が我が家に

この機会を下さる郡上八幡国際友好協会の方達には感謝です。
ryugakuse.jpg

先週の金曜日~3泊4日の行程で我が家に来てくれた留学生(岐阜大学サマースクール郡上プログラム)の二人が帰って行きました。
いつも子供が増えた様で楽しいのですが、お別れのこの日はとても寂しいです。
ryugakuse2.jpg

日本の料理をいっぱい作ってあげたい、地域の景色や歴史的な建造物を見せてあげたい、 我が子に着せた浴衣を留学生の娘たちに着せてあげたい・・と来る前からワクワクしながら色々考えます。
ryugakusei1.jpg
今夜は・・・いっぱい撮った写真を見ながら楽しんでいます。

| 出来事 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕まつり

娘のケーキ屋さんも今日は浴衣でおもてなし(^^)
tanabata.jpg

| 出来事 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ

3女とゴルフの一日・・
今日は町内(組)主催のゴルフコンペに行ってきました。
町内コンペは春・秋の年二回。
ここ2年参加が出来ずにいましたが久しぶりにクラブを握ってみました。
まあスコアは別として・・・。+゚(*ノ∀`)
台風を心配していましたが雨が上がり気持ちのいい風の中和気あいあいと楽しめました。
golf1.jpg

| 出来事 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日・母の日

昨日は月一度の家族が揃う日・・・お常飯でした。いつものように お寺様に来て頂き、お内仏(各家のお仏壇)で亡き両親を偲びつつ お釈迦様の説法であるお経を読み聞かせてもらいました。
そして今日は\(^o^)/
「母の日、父の日の祝い」に都ホテルに娘が招待してくれました。
miyaki1.jpg
スパークリングワインで乾杯!!
miyako3.jpg

フルコースディナーを美味しく楽しくいただきました。
miyako4.jpg

miyako5.jpg

miyako6.jpg

miyako7.jpg

miyako8.jpg




| 出来事 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当日予約のお客様

Thank you for happy time
ドイツからの突然のご来館でしたが楽しい時間が持てたことが嬉しいです。
ひるがの高原は遠くの林からカッコーやホトトギス、山鳩の声が響き、近くの林からはシジュウカラや鶯、モズなどの声が聞かれる良い季節の中、ベンチに腰掛け朝の爽やかな空気を感じられていました。何もない我が家ですが自然がお好きなお二人には満喫していただけたと思います(^^)/
kyaku15.jpg

≫ Read More

| 出来事 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫の先生の結婚式

孫のキュートな恋の終わりの日
保育園や幼稚園の先生は園児たちからモテモテ!「先生だ~い好き!」「大きくなったら結婚して!」そんなラブコールも日常茶飯事だと言います。
孫も例に漏れず、わき目もふらず一途に思い続けた3年間。先生に何度プロポーズしたことか・・・♡♡♡ 嬉しいけどちょっと寂しい今日の僕でしたね~
先生おめでとうございま~す。お世話になりました。そして末永くお幸せに♡kekkonsiki.jpg

| 出来事 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友人

春の陽気に誘われて・・・キャンピングトーレラーで友人が遊びに来てくれました。
とっても可愛いわんちゃんが一緒でした。
町に住んでいるのでいつもはアスファルトでのお散歩ですが、ここは土がいっぱい\(^o^)/
牧草地の中も気持ちよさそうにお散歩してました。
kyaku13.jpg

| 出来事 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行

今日は東京に来ています。
東京スカイツリー~の展望・築地での昼食・東京ディズニーシーの夜のアトラクションを楽しんできました。
17190904_838692649601862_8687331676835782353_n.jpg
翌日・・・
昨日は雲一つ無い空の下、しばらく横浜の山下公園の海を眺め、ゆっくりしました。
ゆきに覆われるひるがのとは別世界。既に色々な花が咲き、海風は優しく、潮の香りに癒やされました。(海だ~い好き)
家に帰れば二日にわたり降った雪で積雪量は増え、今朝は除雪から始まりました(^^)
17201006_839654966172297_2561991326284589695_n.jpg

| 出来事 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫の作品展

孫の幼稚園での作品展・・・
チンアナゴ作ったんだって♬~
可愛い~☆上手~☆ って思うのはババばか・・+゚(*ノ∀`)
_20161215_205249.jpg
   
1481767518209.jpg

≫ Read More

| 出来事 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT