≫ EDIT

オートバイを走らせるのには良い季節ですね


土砂降りの雨の中ドッドッドッド・・・と低く迫力ある排気音。
今まで見たことのないマシーンが。

トライアンフ 排気量2350cc 総重量370Kg
トライアンフ(Triumgh)はイギリスを拠点とするオートバイ製造販売会社でブランドです。←オーナー様から
バイク好きのマスターも、以前バイクに乗っていたという年輩のお客様も興味津々。
朝食後バイクの回りに集まり、気さくなオーナーさんとバイク談義に花が咲きました。
DSC_1014.jpg

DSC_1013.jpg

DSC_1015.jpg

| 出来事 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいにくの雨ですね~


あいにくの雨ですね~この雨と風で、庭の栃の実やドングリがいっぱい落ちてきます。車を木の下に止められない(>_<)

昨日暗くなってからお越しいただいたお客様は・・朝目覚め窓から外を見て「こんなに緑が多くきれいな場所だったんですね~」って。
香港からいらっしゃったお客様は・・「日本での一泊目がグリーンレイクで良かった。ディナーgood」て。浴衣がお気に入りなのかな~
コペンに乗っていらっしゃった方は・・「今日20台で走行したんですよ~」とニコニコ笑顔で愛車の写真を玄関前で撮っていかれました。コペンってとっても可愛くて好きなので私も一枚撮らせて頂きました。

そして今夜は・・お食事中お客様同士でお話が盛り上がっていました。我が家のリビングで皆が和気藹藹で過ごされるのを見ているのはとても良いものです。

明日も雨予報。せめて今夜は我が家で寛いで行って下さい。
ubayuri1.jpg

| 出来事 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカリナカラーズ・イエローチーム♪🎶~レッスン・インひるがの高原


オカリナカラーズ・イエローチーム♪🎶~レッスン・インひるがの高原

1473928906673.jpg
今日はいつもの練習会場とは違い、ひるがのの我がグリーンレイクでランチを兼ねてのレッスンでした。
今にも雨が降りそうなお天気でしたが皆さんの心がけが良かったのですね・・・無事屋外でのレッスンが出来ました。 
きっと透き通るような(???)オカリナの音が草原に響いたことでしょう♪。た・ぶ・ん・そのはず(笑)

2時間のレッスンの後はお待ちかねのランチ(@^▽^@) 
紹介します。
オードブル・地元野菜とエビのラテ
DSC_0983.jpg
スープ・定番のグリーンレイク
ポワソン・稚ダイを使った地元大根のグラタン風
DSC_0993.jpg
メイン・飛騨牛のストロガノフ
DSC_0996.jpg
お肉が嫌いな方へはお魚2種 セイゴのムニエル
DSC_0997.jpg

デザート・パンナコッタと我が家で採れた洋梨のコンポート
DSC_0999.jpg
ランチ後は・・・
女子のトークタ~イム(^∇^)

あれれ・・・肝心なレッスンの写真がない。(~。~;)?
楽しいレッスンでした。
あっ私は練習不足で・・・発表の日までに間に合うよう頑張りま~す。+゚(*ノ∀`)

| 出来事 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェフ・ネリさんお世話になりました。


お世話になりました。
一昨日、1年半ぶりにフランスに料理の勉強に行っていた次女が、お世話になったサンピエールシェフと奥さんと息子さんと共に帰ってきました。
多少なりともお返しができればと長女も3女も帰って来てくれて家族全員でお迎えしました。
DSC_0815.jpg

ワサビのファンだというシェフが日本食をとっても楽しみにしているというので・・・。
会ってまずは、ウナギの蒲焼。
DSC_0794.jpg

夜はマスターのフルコース(次女がお父さんの料理を食べさせたいと懇願)
DSC_0804.jpg

DSC_0802.jpg

次の日は高山・白川郷でお蕎麦
夜はバーベキューで地元のケーチャンやトントロ他郷土色豊かに。
朝はお味噌汁やイカの塩辛に納豆、ラッキョウをはじめ日本の漬物
などなど。いろいろ味わっていただきました(^^♪

我が家のマスターと仏シェフはさすがにシェフ同志とあって意気投合。
フランスにはない調味料で作ったソースや方法・レシピなど詳しく説明したり、味見したり、実演したり。また仏シェフもマスターの料理の感想を聞かせてくれたりと料理の話で盛り上がりました。
DSC_0814.jpg

DSC_0811.jpg

DSC_0803.jpg


娘のフランス語が流ちょうになってる(^^♪~
3年前に修行に行った時より、だいぶフランス語が上手になったとシェフから褒めていただきました。ちゃんと通訳してくれてると家族一同で感心しました(^^)

2泊3日では時間が足りない・・・。
もっとゆっくりして頂きたかったけど、これから他にも計画があるというので、娘が案内と通訳を兼ねて先ほど日本各地の旅に出発しました。
Faites s'il vous plaît un bon voyage/

| 出来事 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりポンです

よく降りました(>o<)
まだ降ってますけど。
DSC_0094.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0093.jpg

20160120150800011.jpg

どうしても車で20分ほどかかる郵便局まで行かなきゃならなくてゆっくりゆっくり行ってきました。
途中、雪の中に頭をつっこんだ車2台と、2~3回お尻を大きく降ってる車と怖くて立ち往生してる車に出会いました。
怖々走ってる私にはどうすることも出来ず、横目で見ながら通るしか・・・
途中風の吹きさらしの場所では雪が舞い上がり前が見えず、溝との境がよく分からない所もありました。
暖冬の雪不足からこの大雪・・・極端ですよね~
大雪に伴う被害や交通機関の乱れ雪崩など色々と発生しやすいです。皆様ご注意下さいね。

| 自然 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT